Woman Garden Web Magazine

頑張る女性を応援!頑張るあなたも応援!キラキラメンズ 2020秋号

仙台から岩手の皆さんに応援メッセージ!

世界がコロナ禍で自分の事だけで大変な時ですが、そんな中、仙台からいつもWoman Gardenと岩手の頑張る皆さんを応援して下さっている株式会社インテグ代表取締役社長の鈴木英信さんをご紹介!ダンディーな社長に仕事の取組みやビジョンについて聞いてみました!

株式会社インテグ 代表取締役社長 鈴木英信さん

― 事業内容を教えてください。

 広告に関わる様々なクリエイティブワーク(グラフィック、Web、CF等映像)を行っています。ブランディングや販促の為のWebマーケティングをトータルでサポートしています。

— 代表取締役社長となった経緯を教えてください。

 当社は広告代理店のマーケティング&クリエイティブ部門が分社し設立されました。当時責任者だった私がそのまま社長となりました。

— 仕事をするうえで一番大事にしている事は何ですか。

クライアントの想いをしっかり聞き、目的を共有する事を大事にしています。

— 働き方への取り組みについて、社員のモチベーションを高めるために行っていることなどはありますか。

 これまではプロ意識を高めるための社内セミナーや女子会、懇親会などを行ってきましたが、今はほとんどのスタッフがテレワークのため接する事ができません。まずは、在宅環境のサポートやオンラインミーティングなどで社員間のコミュニケーションを図っています。

— 今後のビジョンについて教えてください。

 オンライン上のビジネスには可能性を感じています。地方にあっても様々な場所とビジネスができる今の状況は弊社には合っていると思っています。クライアントのビジネスを膨らませることができる質の高いクリエイティブ・エージェンシーを目指していきます。

— 仕事を頑張る女性に対しての想いを聞かせてください。

 女性の能力の高さには常に一目を置いています(大抵男子よりも仕事ができます。笑)。これまでの経験から、多くの場合、役割やチャンスを与えればしっかり結果を出してくれる女性の力を活かしたいと思っています。

— 岩手の頑張る皆さんに一言!

 新型コロナで様々な業種や事業が厳しい状況になっていますが、我が身ばかりではなく人や地域を大事に思う気持ちが社会を救うことに繋がると思います。みんなで励まし合ってがんばりましょう!

関連記事

  1. 環境問題について考えよう

  2. 夢に向かって頑張る女性たち

  3. 環境問題について考える 2020年冬号

  4. 創刊から4年 皆様のご協力に感謝申し上げます。

  5. 先輩女子に聞く 人生を生き抜く秘訣!?

  6. 頑張る女性を応援!頑張るあなたも応援!キラキラメンズ

  7. “クビレを作る3つの法則”

  8. 女性のお悩み相談室

  9. 2022年冬号 頑張ったあなたにプレゼント! 

PAGE TOP