Woman Garden Web Magazine

信じるか信じないかはあなた次第!?新コーナー ムーマンガーデン

先ずは、私の自己紹介をします、私は花巻市高木で、癒月庵 こうよう石材という小さな石材店を営む、佐藤正明64歳です。


今回は、開運についてお話を致しますが、私ごときがおこがましい事とは知りつつ、少しでも皆様に役立てばいいのかなと思い、それ程多くはない体験を話します。な〜んだそんなものかと思わないでくださいね!人には大開運小開運と必ず来ます、過ぎてから気づくこと多々有ります、私もその一人です。だから前もって解る様にと神社仏閣巡りを散々しました、山登り、真冬の滝打いろいろしましたが、全く何も起らないし気づきすら有りませんでした。同行の人々は大成功してお金持ちになり事業は成功していました、なんで俺だけ何も無い?経費かけてお金だけ無くなって、事業はドン底、結局入会していた会を退会して明日の米を買うお金も無い経験をしました。

そこで、気づいたことは、私は自力で掴むタイプなんだと解りました。そしてソレはある日突然気付かされました。”開運“は簡単なんだ!ということを、簡単だけど根気が必要なこと、続ける気力と時間が必要な事、これができるなら必ず開運します!必ず!!では、何をどうするか今から説明します。


1.好みの神様を一人見つけます、そして祝詞を毎回挙げます。

2.本尊仏を決めます、毎日真言を倡えます。

3.御先祖様のお墓で手を合わせます。

ここから、最重要点です。

4.自分の願い事を具体的に言葉にハッキリと表すこと。

これだけです!簡単なことですネ( ^ω^)今から上記の事について更に詳しく説明します。
ポイント1.上記のことを、作法に従って行うのですが、よく知らないと思うので、基本の基は、目上の偉い人に物事を頼む気持ちで姿勢を正して、お辞儀を丁寧に言葉もハッキリ丁寧にゆっくり、毎日決まった時間に御供えも花も水も、毎日取り替えて願ってください。できない場合は、場所にこだわらず、神様と仏様とを決まった曜日時刻を守ってお祈りしてください。
月に一回はお墓に語りかけてください、近況報告で良いです。特に、神様は清潔を好みます。天照大御神様は肉は絶対駄目です。特に鶏肉は禁止!他の神様は良いです。なるべく避けるレベルです。肉は羊だけです、魚はオススメですが、匂いの強い魚は良くないです。

ポイント2.アクションは大きく深々と頭を下げて、今迄の自分を懺悔し言葉を発します。これから、重要大切な事を教えます!先祖様方の罪、穢を自分が浄めますと誓の言葉を言うのです、(ちゃんとやってね)ポイント3.一人より二人、家族で行えば全員幸せに成ります! 以上です。とにかく諦めずに、続けることです、必ず開運します!ちなみに私の神様は主に大物主尊様。本尊は、不動明王様で御座います。


追伸  仕事で、人に合うときや商談する日は、念入りに拝む、その人と合うシーンを想像し、その方の為に成るようにシュミレーションしてください、行動する前の”心構え“が肝心です。

ぜひ実践してみてくださいね!!

文・こうよう石材 代表 佐藤正明

お客様が故人様を想う気持ちをカタチにする様々なサービスをご提供いたします。

関連記事

  1. それでも頑張るオンナのエッセイ

  2. 岩手の輝く女性 キラキラウーマンさん ご紹介

  3. 頑張るあなたのお仕事をご紹介

  4. 齊藤利衛門のファッション&おしゃれイズム

  5. 岩手の輝く女性 キラキラウーマンさんご紹介!

  6. ウェブマガジンは12月5日更新です!!

  7. 頑張る女性を応援!頑張るあなたも応援!キラキラメンズ 2020秋号

  8. やろうと思った時がはじめ時!行動派キラキラウーマン☆彡 2020年冬号

  9. 頑張る女性を応援!頑張るあなたも応援!キラキラメンズ

PAGE TOP