Woman Garden Web Magazine

頑張る女性を応援!頑張るあなたも応援!キラキラメンズ2021秋号

有限会社 童夢 

代表取締役 伊藤正治さん

岩手の皆様に安全と安心をお届けし、地域に貢献!

40代での起業。苦しい時も乗り越えてきた伊藤正治さんのこれまでの道のりをお伺いしました。

コロナ禍で多くの方々が厳しい状況の中、地域の方々の

「困った」に真心こめて対応するその活動とは・・。


事業内容について教えて下さい

光触媒施工(抗菌・抗ウィルス・消臭)、ホテル・賃貸物件のハウスクリーニング及びメンテナンスをしています。

今の仕事を選んだきっかけは?

20年間花巻市内の企業にサラリーマンとして従事していましたが、退職前4年間の横浜単身赴任中の、花巻の工場閉鎖に伴い退職を決意し岩手の戻り先輩の勧めもあり平成17年10月に起業しました。

 住宅関連の仕事に関わりたいと思いっていたころ、日本で発見された光触媒の技術に出会い県内で誰も行っていない光触媒施工の仕事として起業しました。が、知名度が全く無く周知できないまま時が過ぎていき事業としては厳しい状況が続きました。そんな中、賃貸物件のハウスクリーニングとメンテナンスの仕事の依頼がありどうにか事業を続けることが出来ました。

商工会議所の青年部などに所属できれば、事業内容をゆっくり話せて人脈を増やせたのかなと思いますが、起業した時点で既に40歳を超えていたので所属できず、さらに高校から起業するまで花巻市が中心の生活だったため北上市内での仕事に繋がる人脈づくりが苦労した点です。

現在は、多くの方に出会うことができ、光触媒以外の仕事でも声をかけていただける様になり有難く感じています。

岩手のがんばる皆さんと女性へメッセージを

困ったことは何でも相談していただき、そこに真心こめてお応えし、お客様に喜んでもらえる事を一つでも増やしていきたいと思います。

現状では、コロナ禍で大変な状況が1年半以上続いていて、更に拡大している状況です。安心な生活を送っていただけるために抗菌・抗ウイルス・消臭効果のある光触媒を活用していただきたいと思います。

私の周りには元気いっぱいに素敵な笑顔で活躍されている女性の方が多くいます。元気と笑顔で岩手を元気にして下さい!

関連記事

  1. 特集!農女のススメ 2020秋号

  2. “クビレを作る3つの法則”

  3. 女性のお悩み相談室

  4. 水道凍結 気を付けて!

  5. 環環境問題について考えよう!200秋号

  6. キラキラビフォーアフター

  7. 環境問題について考える 2020年冬号

  8. ~大人女子こそ絵本を読もう~2020秋号

  9. わたし 夢を叶えました!!

PAGE TOP